Pocket

LINE@リストマーケティングを実践する上で必要な作業はまず、LPすなわちランディングページを作成することが必修です。

では、一体ランディングページとはどんなものなのかというと、こんなページのことです。

インターネットで検索すると必ず目の当たりにしますよね。

 

ランディングページは、今やネットビジネスの世界では欠かせないものとなっております。

サービスを訴求するページであったり、インターネット上の講座出会ったり、資料請求の案内であったり、セミナーの誘導、カウンセリングの案内、引越しの見積もりであったり、いろんな場面で使われています。

あなたにとってのランディングページは、顧客リストを獲得するためのページだと思っていればいいです。

簡単にランディングページを作成できるサイトとは?

では、一体どこでランディングページを作るのか

超初心者にオススメするランディングページ用サイトがあります。

Wixです。

 

このサイトでは、直感的にランディングページを作成できるので、動画を見た後にすぐ作成できてしまいます。

 

こちらの動画を見た後、簡単に作れると思った方もいらっしゃると思います。

 

本当に簡単に始められ明日ので、ぜひこのWIXを使って見てください。

 

WIXでランディングページの作り方

実際にWIXを使用するには、会員登録が必要になるので、まずは会員登録を済ませましょう!

 

登録後、ランディングページを作成するので、ビジネスをクリックして、デザインを白紙から作成していきます。

 

動画を挿入したらり、背景を変更したり、文字を大きくしたり変更する

 

 

ご覧の通り、直感的に操作できます。

 

ほとんどドラッグ&ドロップができればサクサクっと作れます。

 

ゼロからのスタートで1時間もかからないです。

 

実際にランディングページを作成してみる

 

 

ちなみに私がこのサイトのために即興で作成したランディングページをご覧ください。

 

LINE@に誘導する文章を下書きや構成を練ってから作成に入るとより効率的にできます。

私が初めてランディングページを作成した所要時間はおよそ10分です。

 

デザインに凝るともう少し時間がかかるかもしれませんが、リスト取りが目的なので、こんな程度で十分です。

 

ランディングページが作成できたら、リンクを貼ったり、TwiterやFacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画などで紹介、拡散して誘導しましょう。

 

まずは、ランディングページを完成させること。

その後のアプローチに関しては、様々な方法があります。

 

ぜひ、自分のLINE@紹介にランディングページを作成して見てください。