Pocket

ネットビジネスにおいて自由を求める願望は本能的に優先順位が低くなります。

第3者から見ると、生きるため、生命に関わる本能においては、自由は人間が持っていない願望となるため、イメージしにくいからです。

人間は、基本的に本能の欲求を先に満たそうとします。

ご飯を食べる

睡眠をとる

は何も考えないで無意識に行動しますよね。

本能に沿った願望をネットビジネスにおいても少し利用することで行動力が変わります。

種の存続に関わる行動を優先するということ

生命維持を優先する本能は、食欲・性欲・睡眠欲など「種の存続」に関わる行動を優先します。

人間の本能は、今後も生き延びるために生きています。

それは自分が生きることももちろん、他人が生きることも重要です。

本質的に願望である種の存在が根本にあります。

種の存続のために、生き延びなければならないのです。

これをどう捉えるのか。

自分自身が生き抜かなければならない。

極論を考える

ネットビジネスで稼げなかったらどうなるのか極論を考えてみましょう。

例えば、「自由の身にならなければ生きる資格はない。」はまだ種の存続からするとズレています。

種の存続は生き抜くことそこから進化することにもつながります。

肉体的にもスキル的にも環境適応能力を身につけることが重要です。

種の存続は群れを助けることにもつながります。

自分がネットビジネスをすることで他の人にどういう影響を与えることができるのか。

ネットビジネスで稼ぐことができると、家族などの身近な人は安心できます。

実際どうなるかではなく、どう捉えるのかが重要です。

 

種の存続まで願望を落とし込む

本当に稼ぎたいのなら、本能的に優先される種の存続まで願望を落とし込む必要があります。

自分は進化するんだ、変わっていく環境の中でも自分は適応して生きていくんだ。自分だけでなく、家族まで幸せにするんだ。

願望は種の存続まで落とし込みます。

本能がベースとなった欲望なので一番強いです。

「半年以内で稼げないとガンになって死にます」と宣告されたとしたらおそらく本気で諦めずに頑張れると思います。

逆に車が欲しくてネットビジネスを始めた願望は、もともと持っていないものなので、本能的には欲しくなく、頑張りきれないと思います。

「自分が進化することで他人を助けることにも繋がるんだ、人生をよりよくするための情報提供をしよう」という願望であれば使命感が出ます。

ネットビジネスで情報発信してお金を稼ぐことはものすごく重要なことです。

次元の高い願望になります。

こう考えると、「車が欲しいからネットビジネスをやる」というのは次元が低いと思ってきませんか?

行動力を上げる願望とは

「誰かの役に立つ」そのためには、自分の進化を願望に持つことが必要です。

自分の進化を願望に持つことで、行動力がアップします。

何かをやることには、信じ続けることしかありません。

猛進するには高く目標を持つ必要があります。

自分の進化と他人を救うという目標は猛進することになります。

結果を出す人で起業家は、単に「お金を稼ぎたい」という願望ではなくて、世の中を良くしたい、自分はもっと上のレベルを目指しています。

マズローの5段階欲求で言えば、一番上の自己実現欲求です。

ネットビジネスをやるからには、自分の信念を持って欲しいです。

ネットで稼ぐことによってどうなりたいか、自己実現欲求を捉える必要があります。

ネットビジネス、とりわけ情報発信ビジネスは見込み客に教えるビジネスです。

知識や知恵を発信するのは育成につながります。

育成ビジネスは見込み客だけではなく、自分自身も育成できます。

情報発信ビジネスは理解力が増して、集客も増える、他人も成長する、他人と自分を育成するビジネスとなります。

人は願望は持っているけど、自分の信念を持っていません。

願望をもっと信念に昇華させる必要があります。

例えばワンピース。

ルフィーは「海賊王になるんだ」という願望。

これは信念にもなります。

海賊王になれれば死んでしまっても構わないレベル。

言い続けることで信念に変わったんです。

自分の進化と人を支える願望を持つということ

 

アファーメーションで願望を口に出して言い続けると信念につながります。

願望と信念がつながると自信につながります。

やるのが当たり前であって、迷いがなくなります。

信念と願望がつながっていると「これでいいんだ」と納得して進めることができます。

願望と信念をつなげて不安をかき消すことが重要になります。

シンプルに考えて、強い願望は、「自分の進化と人を支えること」を軸に願望と信念をつなげると強力になります。

「助ける」というのではなく、「他人のために働く」というマインドを持っていれば行動力がつきます。

経済を動かせば動かすほど世の中に影響を与えます。

行動できる人にお金がついてきます。

次元を高くすればするほど行動力が増して行きます。

自分の進化と人々を救うことを明確にすること。

情報ビジネスを通じてどうなりたいか。

明確に思い描くことができるのか。

種の存続を意識して願望と信念をつなげて自分の考えをまとめることができれば、行動力が強くなって、諦めることがなくなります。

基本的なベースとなるように、今一度しっかりと目標を立ててみることにしましょう。

立てた目標は決断とコミットにしてより強力な目標にしていきましょう。