Pocket

ネットビジネスをやってみたいと、教材を買ってみたのはいいものの、なかなか行動できないですよね。

LINE@リストマーケティングだけでなく、ネットビジネス全般で言えることなんですが、行動に移せない人が多いです。

実は、私も経験あるので十分に理解しています。笑

経験しているからこそ、伝えたいことがあります。

なぜ、行動することができないのか、行動することが重要なのかについて、今回はお話ししたいと思います。

なぜ、ネットビジネスをやりたいのか

なかなか行動することができない人は、まず自分の考えをまとめる必要があります。

なぜ、ネットビジネスを始めたのか、なぜ稼ぎたいのか、展望は何か、具体的にはどのような自由を求めているのか。

ネットビジネスを取り組んでいるときは、立ち止まって自分の考えをまとめるといいです。

すぐに諦めてしまう理由とは

ネットビジネスをやらなくなる理由は大抵の場合、結果がすぐに出ないからです。

結果が出ないことが願望よりも強くて、諦めてしまうんですね。

でも、それって・・・

「願望が弱くないですか!?」

と思ってしまいます。

生命を守る本能が行動を最優先させる

例えば、「あなたは半年以内に稼げなければガンになって死にます」と宣告されたらどうでしょう?

(ありえませんが、仮に考えてください)

生きたいと思って稼ぐために必死になって行動しますよね。

それは、生きたいと思う願望が強いから。

「ネットビジネスで稼いで自由になりたい、旅に出たい」という願望はどうでしょう?

あくまでこれって、贅沢な願望ですよね。

自由になること、旅行をすることは、生命維持に関わらない願望です。

もともと人間が持っていない願望です。

立ち返って考えてみましょう。

もともと人間ってサルから進化してますよね。

 

サルって、生命を守ることしか考えていません。

ようは、生きるために自由の願望はいらないんです。

本能は生命を守るために意識を働かせています。

生命を守る本能が一番強い力を持っています。

例えば、2日間全く寝ていないとき、これから遊びたいですか?

真っ先に寝たいですよね。

食欲も同じです。

1日でも何も食べていないと、まずやりたいことを聞かれると食べることですよね。

優先順位は必ず生命を守る本能が先になります。

本能的なものは無意識に行動できます。

無意識に習慣化されている行動の一つ一つは本能に従って行動してるからなんです。

ネットビジネスもこういうレベルに落とし込むと無意識レベルで行動できるようになると思いませんか?

次回は具体的にどのようにしたら行動に移すことができるのかをお話ししたいと思います。