Pocket

私が教えるLINE@リストマーケティングでの顧客の悩みは様々です。

お金の悩みからはじまり、6つの悩みが進んでいきます。

私がこれまで経験した見込み客の中で多かった悩みをご紹介します。

・お金の悩み

・解決策の悩み

・先生に対しての悩み

・行動力に対しての悩み

・スキル的な悩み

・メンタルの悩み

お金に関する悩みを抱えている人は次から次へと悩みが浮き彫りになるものです。

・解決策の悩み
お金を稼げるようになりたい。
稼ぎ方がわからない。

・先生に対しての悩み
的確に教えてくれる人がいない。
サポートしてくれる人がいない。
解決策を導いてくれる人がいない。
いわゆるメンターの面での悩みですね。

・行動力に対しての悩み
やれば結果が出るのはわかっているが、できない、やれない。
それは普段やらないことをやることになるので、やる気が出なかったりするんですね。
こういった行動に関しての悩みがあります。

・スキル的な悩み
行動していても、スキルがないと稼げません。
ライティングやマーケティングのスキルが無かったら結果も出ません。

・メンタルの悩み
スキルを持ち合わせて行動していても、メンタル的な悩みがあると行動力は落ちます。

もしかしたら稼げないのではないかという不安があると、文章を書くにもネガティブな発想で売れるものも売れなくなってしまいます。

スポーツ選手がメンタル部分で調子が狂うというのはよく聞きますよね。

メンタルの部分での悩みは実は非常に重要な悩みなのです。

見込み客は、こうした悩みを抱えてます。

私たちが情報発信しているのは、例えるなら顧客が負っている傷や痛みを治療していく医師だと思ってください。

顧客のこういった悩みを解決していけば、感謝され、稼げるようになります。